サンタさん出発までもうすぐです!

xmastree03-001

皆さん、こんばんわ。
連休の中日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
しかも今日はクリスマスイブ!
このブログを書いている時点で、サンタさんの出発まで後1時間半です。
北アメリカ航空宇宙防衛司令部のHPでサンタさんの現在地を見る事が出来ます。
http://www.noradsanta.org/

この取り組みが始まったのは、今から60年前にさかのぼります。
アメリカのコロラドにあるシアーズローバックという会社が
サンタクロースにつながる電話番号を広告に出したのですが、
その番号の記載が間違っており、その番号がアメリカ中央防衛航空軍基地 (CONAD) の
司令官の直通ラインだったのです。
何も知らずに電話を掛けてきた子供に、当時の司令官ハリーシャウプ大佐は
北極からサンタクロースが出発したことを部下に伝え、電話を掛けてくる
子供たちに順次現在地を教えてあげたという夢のあるエピソードが始まりです。

ちびっ子たちは、もちろんいい子にしていたから明日の朝には、
絶対にプレゼントが届いているから、今日は早く寝ようね!
大人の皆さん!これからが大変な時間帯ですね(笑)
お父さん、お母さん、頑張ってくださいね!
きっとサンタさんは、プレゼントをくれるはずです!
特に奥さん!旦那様は絶対に準備してますからね!!!

ちなみに、私の部屋にはスライムサンタがお出迎えしてくれます!
プレゼントはなさそうです( ;∀;)
とってもとってもいい子にしていたはずなんですけどね。。。

img_8405

今日は、現場のレポートはお休みです。

皆様、クリスマスイブを楽しんでくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする