国宝・彦根城築城410年祭

IMG_0503

皆さん、おはようございます。

最近、週末は天気が良くて各地の行楽地は非常に人でにぎわっているようですね。

ちなみに昨日の私は、日曜参観で休みが終わっていきました。。。

さて、今日は昨日滋賀県彦根市で開催された彦根城築城410年祭を記念してブルーインパルスがやってきたようですので、うちの従業員さんが撮影してきたものをご紹介します。

前日の6/3には試験飛行も行われており、当社が施工中の現場の近くを飛行していたようです。

IMG_0503 IMG_0504 IMG_0505 IMG_0501

これだけ雲一つない大空を高速飛行し、演技を行う戦闘機は、非常に美しいですね。

最近、隣国との関係でスクランブル発進をしている報道をよく目にしますが、漢字の通り『戦闘機』として使われることがないことを祈るばかります。

滋賀県には自衛隊の基地も沢山あり、夏から秋に掛けて様々なイベントをされています。装甲車や戦車にも乗れたり出来るので、行ってみるのもいいかもしれませんね。楽しむ事も大切ですが、実際に目の当たりにすることで、自衛隊という閉ざされた仕事を知り、国防というものはどういうものなのかということを知る機会になるかもしれませんね。

それでは、皆様ご安全に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする