皆様、こんにちわ。

皆様の地域で、台風5号の影響はどのくらい出ましたでしょうか?今回の台風5号は、歴代3位の長寿命台風だったそうです。滋賀県長浜市の姉川が氾濫してしまい、現在復旧作業が急ピッチで行われております。多くの家屋が床下及び床上浸水の被害にあわれております。現在は、水も少しは落ち着きを見せておりますが、土砂の撤去、周辺の消毒とまだまだ作業が山積みの状況です。一日も早い復旧を願うばかりです。

そして、昨日のお昼からは台風が通過した後に見られる透き通るように美しい青空が広がっております。それにつられ気温もグングン上ってきており、日中は35℃を越える状況となっております。もうすぐお盆休みを控えておりますので、体調管理は十分に気を付けていきたいですね。

今日は、滋賀県の南よりちょっと東で行われている現場を少し紹介します。

こちらは現在進行中の警察署新築工事の現場です。

IMG_1277

当社は、本署の板金工事及び付属棟の板金工事を請け負わせていただいております。

IMG_1276IMG_1312

現在、本署及び付属棟が順次建てられており、当社は屋根及び外壁を施工している状況です。お盆休みまでに、付属棟の完成させるため、工事は急ピッチで進められております。工事完了後、別の付属棟の工事及び本署の工事と引き続き、安全第一で工事を進めていこうと思います。

 

こちらの現場は、当社が担当している工事は年内いっぱいはかかるかと思います。引き続き、レポートをしていきたく思います。

 

皆様、日中は本当に暑いです。水分補給と適度な休憩を必ず行ってくださいね。

それでは皆さま、今日も一日ご安全に!