皆さん、こんにちわ。

今日は、ちょっと当社でちょくちょく依頼を頂く塗装のご紹介をします。

 

『屋根屋なのに塗装工事もしているのか?』と思われるかもしれませんが、当社は、工務店やゼネコンで現場管理の経験者が所属しており、経験だけでなく、1級及び2級建築士、1級建築施工管理技士、1級管工事施工管理技士ときちんとした国家資格を持った建築のプロ集団でもあります。そのため、塗装工事、太陽光発電工事だけでなく、給湯器の入れ替えなど、水回りなども実は出来ちゃったりします。当社は、可能な限りお客様からの依頼に『NO!』といわないようにしています(スズメバチの駆除とかは、無理ですよ。。。)

さて、かなり脱線しましたが、当社が塗装の依頼を頂いた際にお客様に必ずオススメするのが『ガイナ塗装』です。世間一般的に、断熱塗料は多数存在しておりますが、こちらのガイナ塗装は別格の性能を有しています。

IMG_2051IMG_2052

こちらは、断熱能力の要となるセラミックが一般的な含有率をはるかに上回る数値を持っています。これらの技術はロケットが地球から大気圏の外に行く際に、空気と機体との摩擦熱を機内に入らないようにする『フェアリング』という部分の塗装技術がスピンオフされています。

こちらの塗料は、ホルムアルデヒド等級最上位規格(★★★★(フォースター))を取得しておりますので、屋外だけでなく室内でも使用が可能です。また、ローラー、刷毛、コテと様々な仕上げにも対応することが出来るので、意匠性に優れています。

詳しい説明は、ここだけでは書ききれないので、もしご興味がある方は体験できる実験器具もありますので、『目で見て、手で触って』体験していただければと思います。きっと気に行って頂けると思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

今日も一日、ご安全に!