皆さん、おはようございます。

何やら季節外れの台風が日本を直撃しそうですね。つい数日前は30℃近くまで上がり、夏日を記録したと思ったら、気温が下がったり、台風が来たり。日本には美しい四季が存在するのに、ここ最近の異常気象により、その四季の変わり目がわかりにくく感じるのは私だけでしょうか。日々環境問題が考えられているかと思いますが、『私一人くらいで変わらない』という人が100人いたら、非常に大きな環境破壊につながることを今一度考えなければならないと思います。

それにしても先週末に引き続いて、今週末もあいにくの雨。。。せっかくの休みなのに、なんだか残念ですよね。そんな雨についてくるものといえば、雷!!!(無理やりのこじつけ!)

よく電柱に雷が落ちてしまい、管轄しているエリアが停電してしまうという事が時ニュースでいわれたりしていますが、そんな雷がなんと瓦に落ちてしまい、その修理をさせていただきました。

IMG_9527 IMG_9528

雷が落ちた瓦は、一番高い場所に取り付ける『鬼瓦』という瓦です。どのような理由かはわかりませんが、うまく±が繋がってしまい落ちたのかもしれません。当然のことながら、落ちた雷は住居内の配線を逆流し、家電製品は全滅だったようです。

一応、保険の内容にもよるのですが、この場合は火災保険が適用される場合があるので、このような場合は、一度相談してみてくださいね。

 

今は綺麗に鬼瓦を取りかえさせていただき、美しい姿に戻っております。

当社では、簡単な補修もお受けしておりますので、何なりとお申し付けくださいね!

 

あいにくの週末ですが、たまには家に引きこもってDVD鑑賞ってのいいかもしれませんね!

 

それでは皆さま、本日もご安全に!