皆さん、こんにちわ。最近、2回連続投稿が当たり前になってきましたよね(笑)

 

先ほど投稿した建物の本体工事の屋上屋根の施工が昨日から始まりました。屋上の一部に鉄骨で下地を作り、化粧屋根を作る仕事です。こちらの現場は、琵琶湖から非常に距離が近く、今日みたいな日は風が飛んでもなく強いため、荷揚げの際には十分注意を払う必要があります。

今日も、屋根材の荷揚げがあり、当社の管理者さんが現場についてくださっていたのですが、それでもかなり風の影響により、荷揚げがスムーズにいかなかったようです。

下地も完成し、今は破風板という屋根の端部に取り付ける材料の施工を行っております。

IMG_2698IMG_2697

そんな作業をして頂いているそばで『おー、琵琶湖が綺麗だ!』と思って取った一枚をアップさせて頂きます。

IMG_2700

 

屋根材は嵌合式の瓦棒を施工する予定です。現場は今月末までに納める予定となっておりますので、気を引き締めて作業していく予定です。

それでは皆さん、ご安全に!