屋根のお手入れ出来てますか???

IMG_2919

皆様、こんにちわ。

今日は、勤労感謝の日で祭日ですよね。皆さん、どこかにお出かけですか?最近急に気温も下がり、グッと紅葉も色づき始め、今日は最後の紅葉日和かもしれませんね。

さて、皆さん自分の家の屋根を最近見たことありますか?梯子で上がるのは難しいかもしれませんが、離れてでも一度見てみませんか?
方位にもよりますが、苔や汚れが長年メンテナンスをしないと付着してしまいます。

IMG_2920 IMG_2919

放置をすると、苔が堰になってしまい、屋根材の隙間から雨水が回ってしまい雨漏れの原因になったりします。また、屋根材も劣化のスピードが早まってしまいます。
それとやっぱり、苔がビッシリついていると見栄えも悪いですよね。。。

当社では、苔の付着の除去と合わせて、屋根の改修をご提案をしております。
改修方法は、色々ございます。例えばいつも紹介しているカバー工法。こちらは、横葺き縦葺きどちらでも好みに合わせて材料を選んでいただくことが可能です。また、当社では塗装工事も請けさせていただいておりますので、既存の綺麗になった屋根材に新たに塗装を行うというのも一つの改修方法としてご提案させていただけます。

外壁はよく目に着くのでクラックやコーキングの切れを発見しやすいのですが、屋根はついつい後回しに。。。

この祭日に、一度ご自宅の屋根を見てみるのもいいかもしれませんね!

それでは皆さま、本日もご安全に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする