ありがたいお言葉

皆様、こんにちわ。
非常に強い寒波がやってきているようですが、皆様のエリアはどのような状況ですか?
当社がある滋賀県東近江市五個荘は、青空が広がっておりますが、気温が非常に低い状況です。15時頃から雪雲が掛かり始めるようで、積雪が心配です。
今日は土曜日ということで、各地に遊びに出かけておられることかと思いますが、早めの帰宅をお勧めいたします。

さて、今日はメールのご紹介です。

me-ru

昨夜、一通のメールが会社のメールに届きました。それは、先日雪の被害に困られていたお客様からでした。こちらのお客様は、積雪地域にも関わらず施工業者が雪止めを入れておらず、雪が降ると屋根の雪が一気に滑り落ちてしまう状態でした。
お見積りを他社からも取られておりましたが、当社を選んでいただきました。
施工後、お話を聞くと『他社があまりにも高くて驚いた。』、『適正な金額が分からなく困っていた』といわれました。

工事価格というものは、非常にわかりにくいものかと思います。スーパーで牛乳一本の値段はすぐにイメージできるかと思いますが、雪止め工事の価格というものは全く想像できないと思います。そのため『これだけ掛かります』っと見積もりを見せられると『なるほど』っとなってしまいやすいのです。実は他社と当社の見積金額が、2倍違ったようです。なかなかお客様自身で、相見積もりを取り、見積を精査するのは大変かもしれませんが、少しの手間で工事価格を抑えることも可能です。見積をとっても、工事を必ずしないいけないということは、少なからず当社ではありません。

今回、施工技術、価格の両方に対して、非常に満足してくださり、ありがたいことにお礼のメールまで頂くことが出来ました。このようなメールを頂くと、本当に心が温まり、次への活力にもなります。また、このようなメールを頂けるように、仕事に励みたいと思います。

ブログを書いている間に、雲が一気に広がりました。雪が降る前に帰宅しましょう!

それでは皆さま、ご安全に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする