新年度がスタートしましたね。

IMG_4357

皆様、ご無沙汰しております。

気が付けば、新年度がスタートしてしまっていて、時間の流れの早さに圧倒されている、今日この頃です。前回の更新が、2月末というと、約1か月更新していないとは、、、。

桜もすでに散ってしまい、入社式も終わり新入社員のみなさんが真新しいスーツに身を包んでいる姿を見ると、私が新卒で東京の企業に勤務した当初のことを思いだします。

当時は就職氷河期ということもあり、就職活動が非常に大変でした。私の入社希望を出したところも採用人数2人という狭き門でした。今思えば、この就職活動で多くのことが学べ、経験が出来たと思います。一人で昼食を取るということも出来るようになりました(笑)

もう、15年以上前のお話です。。。

さて、実は当社が株式会社にして、今年で30年という節目を迎えることとなりました。株式会社とする『イノダ瓦店』から考えるとかれこ70年以上世の中にお世話になっているという事になります。店発足当初は、瓦屋として経営をしておりましたが、時代の流れにより、板金工事、外壁工事、樋工事、塗装工事、太陽光発電工事と今では様々な工事をさせて頂けるようになりました。これも、工事を注文してくださるお客様と共に成長をさせていただいたおかげと思っております。

30周年を記念して、3/30、31と社員旅行に行ってまいりました。行先は、石川県の和倉温泉。

日頃、非常にお忙しくされている社員の皆さんに、少しでも長い時間ゆっくりして頂けるようにと、時間に余裕を持ったスケジューリングで計画をしたため、ゆっくりさせて頂くことが出来ました。

IMG_4506IMG_4434

IMG_4507IMG_4505
私は、ホテルからすぐ近くにある『能登島』を自転車で早朝から一周してきました。距離も70キロ前後で走った後、露天風呂でゆっくりさせてもらいました。

港からみた朝焼けは、非常に美しかったですね。

IMG_4509

これからも、40年、50年と節目を社員の皆さんとそろって迎えられるようにお客様のニーズにいち早く答え、顧客満足につなげていきたいと当社は考えております。

『とりあえず、出来るかわからないけど、一度イノダにみてもらおう』、そんな多くの皆さんの御用聞きのような存在になりたいと当社は考えております。

これからも末永く株式会社イノダをよろしくお願いいたします。

それでは、皆様、本日もそして明日も、ご安全に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする