塗装工事もしております。

IMG_4604

皆さんこんにちわ。

先週末はあいにくのお天気で、お出かけしたくても出来ず、もったいない週末となってしまいましたね。。。私は趣味でやっている自転車レースが日曜日に伊吹山ドライブウェイで開催され、そちらに出場してまいりました。私のカテゴリーの出発は、全カテゴリーの一番最初ということもあり、一番条件の悪い中、スタートとなりました。もう、寒い、冷たい、風が強すぎる、雨で気持ち悪いなど早くゴールしたいの気持ちでした(笑)レースも無事ゴールし、下山の際は天気も少し回復し、安全なレースが行え楽しめました。

さて、今日は塗装工事のご紹介です。屋根屋をしておりますと、必ずと相談いただくのが塗装工事です。屋根の修理でお伺いすると、屋根材の劣化と一緒に、材料本体の塗膜の劣化も見受けられることが多々あります。そのようなことから、当社では塗装工事も請け追っております。今回は屋根がカラーベストのお宅を塗装させて頂いております。カラーベストはグレードにもよりますが、基本10年に一度メンテナンスを目安としてメーカーも推奨しております。良いグレードのものの場合、塗膜は30年ともいわれるものもありますが、立地条件による劣化もある為、10年ごとのチェックを当社でもおススメしております。

今回の依頼主様は、建築後23年間ノーメンテナンスとなっており、写真のように『塗膜の劣化』、『苔の固着』がかなり見受けられました。

IMG_4492

今回、こちらの屋根材を一度しっかり高圧洗浄を行い、塗料の下地をしっかりさせて頂き、お客様好みの色に屋根材を塗装させて頂くこととなりました。

ここで屋根屋さんに頼むとこんなメリットをご紹介。

・塗装前に外回りすべての材料が傷んでいないか、すべてチェックを行い、補修及び取り換えが自社で出来る。

・当社の場合、板金及び樋、外壁、太陽光発電、その他足場をたてた際に出来る工事を、合わせて直接工事をご提供が出来る。

見て頂くとわかりますが、自社で外回りをすべて解決することが出来るので、時間のロスだけでなく、工事費も抑えることが可能となります。もしよろしければ、一度ご検討くださいね。

さて、現在は屋根全体の洗浄が完了し、隅部分に取り付けてある板金及び雪止め金具を塗装している状況です。

IMG_4594IMG_4604

これから上から順番(屋根、破風、樋、軒天、外壁、水切)に作業を行いながら仕上げていく予定となっております。

これから、気温も上がって天気のいい日も続くようですので、安全に作業を進め、お客様にご満足していただけるように、今後の工程を進めていく予定です。

それでは皆さま、本日もご安全に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする