夏空ですね

IMG_0542

皆さん、こんにちわ。

先日、『梅雨入りしましたね!』と投稿したにもかかわらず、あまり雨が降ってませんね。。。トップの写真は、琵琶湖沿いを走っている時に撮影しました。もう完全に夏空ですね。気温も30℃近くまで上がっているので、屋外での作業をしていると、汗がしたたり落ちてきます。

屋根工事をしていると注意が必要なのが、この汗なんです。この汗が瓦表面に落ちてしまうと、水分が蒸発した後、ミネラル分が屋根材表面に残ってしまい、あとが残ってしまうんです。そのため当社では、汗止めを出来る限りするようにしています。美しい仕上がりは、小さなことの積み上げだと当社は考えます。

さて、そんな梅雨明けのような陽気をバックに現在進行中の写真をいくつか撮影してきました。

一つ目は滋賀県の北部で施工中の現場です。こちらの現場も以前からご紹介しておりますが、順調に屋根・外壁・樋工事が終盤に向けてラストスパートをしております。撮影日は4回目の荷揚げでして、これから残りの屋根工事を進めていく段取り中です。外壁については、80%が終わっており、非常にぬくもりを感じさせる仕上がりとなってます。

IMG_0553 IMG_0551 IMG_0557

2件目は、先日の投稿と同じ駅の葺き替え工事の現場です。瓦工事及び板金工事が完成し、屋根の上で最終チェックをしていると、ちょうど電車がやってきたので記念に一枚撮りました。電車は一時間に一回しかやってこないので、非常にレアなんです。

IMG_0588

3件目は、こちらも滋賀県の北部で現在施工中の学校です。こちらは板金屋根・樋工事を受けており、ちょっと面白いのが写真の駐輪場です。もう先が霞むくらいの長さの駐輪場です。ここにR加工した板金屋根を施工させて頂きます。校舎につきましては、現在躯体施工中ということもあり、当社の出番は11月ごろになりそうです。

IMG_0569 IMG_0566

これから、順番にこちらにご紹介していない現場が次々と始まってきますので、順次ご紹介していきます。

今日は週末ということで、皆さんあちらこちらにお出かけかと思います。

熱中症に気を付けて、休みを楽しんでくださいね!!!

それでは皆さん、ご安全に!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする