平成28年度第二次補正予算小規模事業者持続化補助金

IMG_8818

IMG_8818

皆様、こんにちは。

今日も気温が寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

山間部は雪が吹雪いているようですね。当社がある滋賀県東近江市では、青空が出ておりますが、気温が非常に低いです。夜はさらに気温が下がる為、アイスバーンになるかと思いますので、運転をされる方は注意してくださいね。アイスバーンの中でも、『ブラックアイスバーン』というものがあり、見た目は全くいつもの路面状態なのですが、実は凍っておりスリップ事故につながるというものです。

さて、今日は仕事の話ではなく補助金のお話です。

当社も平成27年度補正予算小規模事業者持続化補助金補助事業の審査に通り、補助金を頂くことが出来ました。今回新たに平成28年度第二次補正予算小規模事業者持続化補助金の募集の締め切りが迫っておりますので、ご紹介いたします。

こちらの補助金は、全国商工会連合会が主催者となって行っているもので『経営計画に基づき、商工会議所の支援を受けながら実施する販路開拓等のための事業。あるいは、販路開拓等とあわせて行う業務効率化(生産性向上)のための事業』に対して、最大50万円の補助を頂けるというものです。今回の締め切りは、実はもうすぐで1/27までに書類提出となっております。

当社が事業計画書のテーマとしたものは、『エンドユーザーが抱いている専門業者への直接発注の不安の改善』です。今まで多くのお客様の第一声が『頼むことが出来るなんてビックリした』ということ。そんな声を聞いて、一人でも多くのエンドユーザー様が抱いている不安を解消するために、ノベルティ、チラシ、会社案内などを作成しました。また、補助金以外でラジオCMを流したりと、身近な存在をアピールすることで、直接お問い合わせ頂ける件数が増えるという結果となりました。

なかなか広告費に予算が組みにくい小規模事業者にとって、この補助金は非常にありがたいものかと思います。
書類および資料整理などでかなり時間は掛かりますが、今回の当社のように良い結果につながるとそんな苦労も吹っ飛ぶかと思いますので、是非チャレンジしてみてください!

日本商工会議所平成28年度第2次補正予算小規模事業者持続化補助金

http://h28.jizokukahojokin.info/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする