みなさん、こんにちわ。
ここ最近、雪の日が続いておりますね。何やら天気予報を見ていると週末にまとまった雪が降るようですね。。。困ったもんです。昨年はほとんど降らなかったように思うのですが、今年は特に多いようです。最近は、スノーボードを全くしなくなったのですが、県内のスキー場は200㎝を越える雪の量でどこも彼処も全面滑走可能の状態です。週末は、絶好のボード日和かもしれませんね!

さて、そんな雪の便りが似合う現場もあります。こちらの現場は、滋賀県の北部にある現場です。県の施設ですので、詳細を書くことは出来ませんので場所はご想像に(笑)屋根材はアスファルトシングルという材料を使っております。表面には石が貼られており、仕上がると写真のように非常に美しい洋風な仕上がりになります。

IMG_9159IMG_9158

今回はブラックを選んでいただいたということもあり、非常にシックなものになっております。軒先はアルミの役物を使用しているので、スカッと通りが出ており、シャープな仕上がりとなっております。

IMG_9177
一般住宅でも使うことが可能ですので、もし周りの建物と一味違った家にしたい方は、採用をご検討ください。

実は、この現場の裏にはJR湖西線が走っております。撮鉄の人が羨ましがられるような素晴らしいアングルで撮影することが出来るんです。雪山をバックに写る電車は、なんともいい感じですね。

IMG_9163
こちらの現場は、もう少し工事が掛かりそうです。また足場が解体された際に、全体像をご報告出来ればと思っております。

皆様、今夜から雪の予報が出ております。外出される際は、十分にお気を付けくださいね。

それでは皆さま、明日もご安全に!