皆さん、こんにちわ。

運動会シーズンですが、いかがお過ごしでしょうか?

9月の最終日曜日だった昨日は、子供の運動会があり、早朝からお弁当を作ったり、撮影場所のポジショニング争いをしたりと大変でした。ただ、目の前にある競技に一生懸命の児童たちを見ていると、一生懸命って素晴らしいなぁっと思う反面、最近一生懸命ってなれているかなぁっと思ったりしてました。天候にも恵まれ、子供の青組は、見事優勝することが出来ました。

さて、最近リフォームの案件を良く頂きます。そのリフォームで当社がおすすめしている工事を一つご紹介します。

IMG_2013IMG_2016

こちらは、カラーベストといわれるスレート系の屋根材です。こちらの屋根材には、問題となっているアスベストが含まれています。こちらの材料を撤去し、新たに葺き替えるとなると、処分費が非常に高額となってしまいます。そこで個の屋根材を撤去せずに、上から被せてしまうカバー工法を有効と当社は考えています。ちなみに、アスベストというものは勝手に屋根材の中から出てきて飛散するものではなく、加工(切断など)をした際の粉塵の中に含まれ飛散します。

今回、ご依頼を頂いたお客様にご提案をさせて頂き、即決をしていただきました。屋根の大きさは、約60㎡くらいです。このサイズのものでしたら、工事期間は約2日(最大3日程度)です。

IMG_2040IMG_2043

しかも、当社が自身をもってお勧めできるのにはきちんと理由があります。それは、、

・メーカー保証が10年つけることが出来る

・木造、鉄骨造、コンクリート造とあらゆる構造体でも、メーカー保証が出せる

やはり施工店保証だけではなく、メーカー保証が付くというのがお客様に安心をご提供できると思います。

工期も早く、仕上がりも非常にシャープに仕上がりますので、カラーベストの改修工事をお考えの方は、塗装もいいですが、カバー工法もご検討してみてくださいね。当社がいつでも現場調査させていただき、施工もさせて頂きます。
こちらの商品は、太平産業株式会社様のカレッセという商品です。

http://www.taiheisangyo.jp/index.html

今日は、あいにくの雨ですが、元気を出していきましょう!

本日もご安全に!