皆さん、こんばんわ。

台風の被害工事がまだまだ山のように残っており、ご契約者様には多大なご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。順次対応をさせて頂いておりますので、もう少しお待ちください。

今日ご紹介するのは、かなりのお問い合わせを頂いております屋根のカバー工法の現場です。カバー工法といいましても、現在使われている屋根材によって様々なのですが、今回はカラーベストの上から横葺き板金を施工する工法をご紹介します。

 

こちらは、大阪府に会社がある太平産業様(http://www.taiheisangyo.jp/caresse/)のカレッセという商品を使わせていただいております。こちらの商品の大きな特徴は、板の穴あき保証が標準で25年ついているということです。通常は10年、15年が一般的ではあるのですが、25年という長期保証のため、お客様には安心してこの材料を選んでいただけるかと思います。

IMG_7291 IMG_7258

 

工事は既に完了しており、一般的なサイズの戸建住宅ですと7日ぐらいで施工が完了します(足場工事は別日程)。非常に工事も早く済、何よりも既存の屋根材を解体することなく工事を行うことが出来る為、工事中の雨漏れのリスクを限りなく少なく出来ます。

最初に『カラーベスト』のカバー工法とご紹介しましたら、段差の少ない横葺き板金であっても、工事が可能ですので、その場合は一度ご相談いただければと思います。

 

今日はあいにくの雨ですね。週末も天候が非常に良くないようですので、たまにはゆっくりコタツに入ってDVD鑑賞というのもいいかもしれませんね。

 

それでは皆さま、本日もご安全に!

良い週末を!