皆さんこんにちわ。
   
早い人はすでにお盆休みなのでしょうか?
今朝、高速道路を走っていると、多くの他府県ナンバーを
見かけました。
色々自粛が求められてはいますが、日頃から勉学、仕事
家事等で忙しく皆様されていると思いますので、少しの
休憩ということで、羽を伸ばされてもいいかと思います。
ただ、マスクの着用、ソーシャルディスタンスだけでなく、
モラルある行動をし、感染防止に繋げていきたいですね。
   
さて、今日ご紹介するのは、滋賀県の北部でお世話になっている
工場の現場です。
こちらでは板金屋根、外壁、樋工事と外回りすべての工事を
請け負っております。
   
タイトフレームという折板屋根を取り付けるための金具を
鉄骨の天端に溶接にて固定を行います。
写真はすでに溶接完了の状態です。

      
そのあと、現場にて原寸を測定し、屋根の発注及び搬入を行います。

   

   
今回は大型車での搬入となりましたが、屋根材が長くなる場合は、
成型機を現場まで持ってきて、その場で成型しレッカーで
荷揚げとなります。
      
現在は屋根工事が完了し、翌週から外壁のボード張りとなります。
お盆休みが挟まってしまいますので、少し工事のペースが落ちますが、
来月上旬には完了したいと思っております。
   
明日も非常に気温が高いと思います。
熱中症対策を十分に行っていただき、楽しいお盆休みを
お過ごしくださいね!
   
それでは皆様、本日も安全に!