皆様、お久しぶりです(笑)

ちょっとブログの更新が遅れてしまいました。。。
最近、新規事業のプレゼン資料の作成、知識の構築といった
普段の業務と並行して作業を行っているため、なかなか
時間が作れなくて。。。
でも、これ以上のウェイトを平等に与えられている24時間で
きちんとこなせている人もいるので、まだまだ私の
スキルの引き差が如実に表れてしまってます。。。
うむー、遊びすぎなのか。。。

さて、今日は気候も過ごしやすくなってきましたので、
前から行こうと思っていた伊吹山ドライブウェイに行ってきました。
ここは毎年4月に通行止め期間を使って、自転車のヒルクライムレースが
行われています。
レースは料金所から山頂手前の駐車場までです。
大体皆さん60分を目標に走られています。
ちなみに私が走っているレースカテゴリーは、最低でも50分以下で
争うカテゴリーとなっており、なかなか熾烈な争いが行われています。
速い人で45分台でゴールされます。
もう『原チャリかよ!!!』ってなくらい速いですよ。
今年はコロナの影響で大会は中止となりましたが、最低でも一年に
一回は訪れたい場所の一つです。
https://jbcfroad.jp/

ドライブウェイは8時にゲートオープンですので、その付近を狙って
現地に行きました。
山頂までほぼ車もいず、クリアラップを取ることが出来、気持ちよく
走ることが出来ました。


山頂からの景色も最高で、気温も少し肌寒いくらいでちょうどよかったです。
駐車場からは、長野県の山々も見ることが出来ます。
伊吹山の麓を走る滋賀と岐阜をつなぐ『鳥越峠』も見ることが出来
紅葉の季節はお勧めのドライブコースなので、ご興味がある方は
是非行ってみてくださいね。

実は、今回伊吹山に来たのは、もう一つ目的があります。
それは、このステッカーを欲しかったのです。

これは『ジャパン峠プロジェクト』という企画で、全国の
有名峠やドライブウェイで売られています。
対象になっている峠は、自転車レースが行われている道もあり、
私も今後、大会で遠征に行く際は購入をしていこうと思ってます。
イニシャルDで有名な『いろは坂』、『碓氷峠』、『妙義山』、『秋名山』
『赤城山』などもあります。(あー、もみじラインも捨てがたい!)
https://www.tohge-project.jp/index.php

これから、外出もしやすい季節になりますので、
思い切ってこういう普段あまり行くことがないところに
思い切って足を延ばしてみるのもいいかもしれませんね!

それでは皆様、本日もご安全に!