皆さん、おはようございます。

今日も朝は寒いですね。。。
天気予報によると、気温は上がるようですが、昼前から少し雨が降るようです。
大阪はすでに降っているようなので、滋賀県も時間の問題ですね。

さて、13日に毎年獅子舞が来てくれます。
もう私が物心ついたころにはすでにその行事があり、毎年会社と実家の
お祓いをしてくれます。
子供のころは、体も小さいのであの獅子舞が寄ってくると恐怖を感じ
よく泣いていたようです。。。

獅子舞に頭を噛んでもらうと『頭が賢くなる』という事を信じ続け
ずーーーーーっと感でもらっているのですが、一向にその兆しが
見えないのですが、これはやはり本人の問題なんでしょうかね。。。

今年もたくさん舞をしてもらえたので、今年も仕事がさらに
上向きになってくれると思います。

日曜日は一気に気温がまた下がるみたいですので、
外出の際には、十分な防寒をしてくださいね。
そして、コロナ対策のマスク、手洗いをお忘れなく。

それでは本日もご安全に!!!