皆さんおはようございます。
 
昨夜とうとう雪が降ったみたいですね。
屋根の上には少し雪が残っていました。
今、非常に強い寒気が流れ込んできているようで、
来週の木曜日まで日本列島がすっぽり寒気で
おおわれてしまうようです。
関西では積もるほどではないようですが、
雪が降るようです。
それ以上に気温が非常に低くなるようですので、
朝晩の凍結だけでなく、日中も気を付かないと
いけないそうで、平日という事もありますので、
皆様十分お気を付けくださいね。
 
さて、今日は先日ご紹介しておりましたこども園の
工事進捗状況のご紹介です。
先日は3棟あるうちの1棟のみが完成しておりましたが、
やっと全体の完成形が見えてきました。
下地工事が完成した写真です。
今回は屋根の耐火構造となっている為、屋根の断面も
複合構造になっております。

 

  
全ての屋根においても同じ耐火構造となっている為、
残りの屋根も同じように施工をしていきます。
 
そのあとは、仕上げ材である横葺き板金を施工していきます。

 

  

 

足場で覆われていて見えませんが、外壁工事も順調に
施工が行われています。
今回は窯業系サイディングで耐火建築物に認定を取っている為、
非常に外壁の断面が難しくなっておりますが、
施工図による事前チェックをしておりますので、問題なく
進んでおります。
 
今後は、外壁工事完了と共に防水下地、樋工事の施工を
行っていく予定となっております。
足場が解体されれば、大迫力の建物となると思いますので、
お楽しみにしていてください。
 

それでは皆様、良い休日を!
  

ホームページ https://kawarashounin.shiga.jp/

Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/

Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou

Twitter https://twitter.com/kawarashounin

Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin