皆様、おはようございます。
今日は一段と朝の気温が低いように思いました。
週末は気温も程よく高くて過ごしやすかったのですが、
昨日のお昼から気温がグッと下がったように思います。
週末からは更に気温が下がるので、皆様あったかくしてくださいね。
 
さて、今日はそんな気温の低い滋賀県の山奥での作業をご紹介します。
こちらは滋賀県と三重県の県境に近い場所です。
山が非常に近いこともあり、天候の変化が大きいだけでなく、
日没の時間が非常に早いのです。
15時ごろから暗くなってきます。
そんな時間が限られている状況の中、現場成型を行いました。
 
実は今回、機材不調の為、現場成型中の写真が撮れておりませんでした。。。
(す、すみません。。。)
作業開始時は、まさかの雨。。。

極寒の中の作業開始となりました。
成型機のトラックの荷受けをし、次にコイルの荷受けを行います。

 
コイルはこんな感じで5本一組の状態で巻かれて現場にきます。
この長さは現場で実測したものでオーダーをするので、
いつも『長さ大丈夫かな???』とヒヤヒヤします。
ちなみに成型機は、こんな感じで動いています。

最近、新型をメーカーが導入したそうですので、ピカピカです。
長いものですと40年とかメンテナンスをして使うそうです。
  
作業は途中から雲が切れはじめ、青空が見えてきました。
少し風の心配もありましたが、予定よりも早い時間に作業完了となりました。

 
こちらの現場は、屋根と樋工事を請けておりますので、
引続き屋根の仕舞工事をしつつ、樋工事に着手していく予定となってます。
 
あっという間に11月が終わり、すぐに年末だー!って言ってそうな予感がします。
12月は本当にあっという間に過ぎそうですので、やり残したことが無いように
していきたいですね。
 
それでは、本日もご安全に!
 
ホームページ   https://kawarashounin.shiga.jp/
Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/
Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou
Twitter https://twitter.com/kawarashounin
Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin