皆さんこんにちは。
 
ようやく気温も上がり始め、春の足音が聞こえてきましたね。
そうなると多くの方が悩み始める花粉症ですね。
毎年の事ですが、今年も例年以上の花粉量みたいです。
毎年思うのですが、『例年以上、例年以上』ってニュースで聞くと
相乗効果で最終的に見えないくらい花粉が飛ぶんじゃないかと
思ってしまうのですが、皆さんどう思います???
 
さて、今日はもうすぐ完成の現場をご紹介します。
こちらは滋賀県にある研修施設です。
現状の屋根材を全て撤去したのち、下地の躯体を左官工事にて
綺麗にならしてもらいます。

その後、防水下地を施工していきます。
一般的なルーフィングの場合、タッカーというホッチキスの玉のようなもので
建物に固定をするのですが、コンクリートの場合は固定が出来ないので、
粘着式のルーフィングで施工を行います。
割高ではありますが、止水性が非常に高いので、高い性能を
お求めの方にはオススメです。
 
今回は元旦ビューティー工業のスプリングルーフを施工しています。
非常に施工性も良く、止水性も高い商品です。
また仕上りもシャープに仕上がります。
引き渡し清掃前ですので、汚れていますが、ジョイントも目立たず、
美しい仕上がりとなってます。
 
今月末には樋も取付が完了し、足場解体後、お引渡しとなります。
 
こちらの施設は一般のお客様も利用可能ですし、家族連れの方にも
楽しめる施設が併設されていますので、ぜひ利用してくださいね。
滋賀県甲賀市の宿泊・合宿のサントピアホテルにようこそ! (suntopia.shiga.jp)
 
最近、あちこちの学校で卒業式が開かれていますね。
三月は別れの時期もあり、新しい出会いの始まりの時期でもあります。
春は非常に変化の多い時期です。
新しいスタートが皆様にとって、良きものになりますように。 
 
それでは皆様、本日もご安全に!
 
ホームページ   https://kawarashounin.shiga.jp/
Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/
Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou
Twitter https://twitter.com/kawarashounin
Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin