皆さん、こんにちわ。

週末はそれほど気温が上がらなく、過ごしやすい日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?風が非常に強いのが気になりますが、明日辺りからこの風もゆるみ始めるようです。

 

さて今日は、新しい現場の紹介です。こちらは滋賀県の湖西にある工場の現場です。

IMG_0621

少し高台にある工業団地の中にあるため、足場の上からは琵琶湖を見る事が出来ます。

IMG_0618

屋根は板金屋根を予定しております。

IMG_0616IMG_0620

こちらの屋根が少し面白い構造をしておりまして、一番高い屋根部が開閉式になっているのです。詳しいことは書けませんが、非常に面白い構造をしております。
可動屋根も含めて今週中に施工を予定しておりますので、またレポートさせて頂きます。

 

それにしても、梅雨入りしたのになかなか梅雨らしい天気になってきませんね。屋根屋さん的にはうれしいのですが、昨日滋賀県の農業用水用のダムを見てきたのですが、水位が非常に低いように感じました。当社にとって雨は困るものですが、農家の人にとっては大切な雨。ここは一つ、屋根屋さんが我慢しないといけませんね。

 

それでは皆さん、残り少ない本日と明日も、ご安全に!