みなさんこんにちわ。
昨日はまさかの大雪でしたが、皆様のところはいかがでしたでしょうか?
当社がある滋賀県東近江市では、3センチくらい朝方つもっておりました。
暖冬と油断をしたドライバーさんが、ノーマルタイヤで走っておられ、
少しびっくりしました。

 

さて、今日は2か月かかりましたが、会社の改修工事が完了しましたので
ご紹介い致します。

当社の事務所はかれこれ30年以上前に建てられたもので、お恥ずかしい話ですが、
外装工事を請け負っているにも関わらず、横殴りの雨が降るとサッシ廻りから
雨漏れがしてしまう状態でした。そんなこともあり、外壁をカバー工法で覆いつつ、
内部もサッシを一部やり替えました。

 

今回外壁は、IG工業様の金属サイディングを採用させて頂きました。
ブラック系で2色張り分けしてます。なかなかシックな仕上がりとなりました。
それに合わせて、以前ご紹介した自己消費の目的とした太陽光発電を取付けました。

そして今回、是非お勧めしたいのは、事務所内部に取り付けたインプラスです。


インプラスとは、室内側から一枚サッシを取付けることで、室内側の
断熱性能が上がるだけでなく、外部からの防音効果も見込めます。

当社は一部道路に面しているのですが、自動車の音が以前と比べて格段に
小さくなりました。また、暖房機の設定温度を最低温度で運転しておけば
十分室内を快適温度で保てるようになりました。
こちらの商品は、すべて採寸をしてからオーダーですので、既存のサッシに
ピッタリはまります。また、ガラスも透明ガラスと曇りガラスの選択できますので、
お好みに合わせて選んでいただけます。

こちらの取付工事は、住宅エコポイント対象工事なので、エコポイントも
取得可能です!
実はこのインプラスの取付工事は、当社も取り扱っております!
ご興味のある方は、是非ご相談ください。

今週末、ちょっと天気が悪いみたいですね。。。
お出かけされる方は、お気をつけて遊びに行ってくださいね!!!