皆さん、おはようございます。

今日は空がすっきり晴れて、絶好のお出かけ日和ですね。
昨日、私は大阪に家具を見に行ってきました。
実は今、住まいを改修予定でそれに合わせて
ダイニングテーブル、椅子、食器棚を探していました。
実はそのメーカーは、多くの企業を紹介している
『カンブリア宮殿』という村上龍さんと小池栄子さんがMCを
している番組に登場したことがあるところです。
椅子は一つづつ手作りであり、非常に不思議なのですが、
材質が木材であるにもかかわらず、座ると体に吸い付くような
感触なのです。
ちなみに私の椅子はこちらにしました。


完成は改修工事に完了に合わせて、7月となります。
これに座って、ご飯が食べられるのが非常に待ちどおしです。

さて、今日は作業に使っているヘルメットのご紹介です。
作業で使っているヘルメットは、材質にもよりますが、
基本3年ごとに交換が必要となります。
当社も社員だけでなく、協力業者様への配布も3年ごとに
行っており、今年は仕様やカラーをリニューアルしました。

今までブルーを採用していたのですが、今年はホワイトにしました。
当社のイメージカラーはブルーだったのですが、
心機一転、新たなことに挑戦!という意味で、ホワイトにしました。
実のところ、ホワイトが一番涼しいからというのは内緒。。。
遮熱仕様のものにしたので、少しでも夏場楽になるかと思います。

そして今回からはシールド付きを採用しました。


当社は手元での加工が多く、加工の際は保護メガネを着けていたのですが、
どうしても別途持ち歩く必要が出てしまい、煩わしさを
感じてしまうため、今回このシールドを採用しました。
少しヘルメット自身の重量が重くなってしまうのですが、
パッと装備することが出来るので作業効率も上がると思います。

来年度から、ホワイトのヘルメットで安全第一で作業を行いますので、
何かお困りのことが御座いましたら、何なりとお申し付けください。

それでは皆様、本日もご安全に!