皆さんこんにちわ。

ゴールデンウィークが始まりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
自粛要請がまだまだ続くようですので、皆様不要な外出は
出来る限り控えていただきますようにお願いいたしますね。

さて、今朝出社すると休憩場の壁の方から何やら鳴き声が。。。
『にゃー、にゃー』・・・『???』


どこから鳴いているのか分からず、色々物をどけてみても居なく、
わからない!!!ってなっていると、もしかしたら、、、。
壁に耳を当ててみると、なんと壁の中から鳴き声が!!!

そこで会社のみんなで壁を解体して、救出作戦を開始しました!


外壁をばらして、覗いてみてもいない。。。
さらに横の壁をばらしてみると!!!
みつけた!!!!!!!!!!!!!!!!

幅10センチもない間に挟まってる!!!

どうやって引き上げるか???色々考えて、屋根で使う
雪止め金具をうまく利用して、すくいあげる作戦をするが失敗。
そうなら手動UFOキャッチャー作戦で再度トライ!!!

助け出せた!!!!!

三毛猫の女の子でしたぁ。
滅茶苦茶かわいいじゃないか!!!


どなたかもらってくれる方がいないか里親を急遽募集してみると、
30分で見つかりました。
先ほど里親(私の友達)に渡してきました。
早速、お家を用意してもらったようで、ゆっくりしていると思います。

それにしてもまさか壁の中にいるとは思いませんでした!
連休前でしたので、もし連休中だったら助けることが出来ませんでした。

最近、自粛によりストレスがたまりつつありますが、猫のおかげで
社員全員ほっこりした気持ちにならせてくれました。

ゴールデンウィークは天気もいいので、引きこもりすぎるのは
良くないと思いますので、3密を避けつつ、ストレス発散に
外に出てみるのもいいかもしれませんね。
ただし、必要最低限でお願いします。

それでは皆様、本日もご安全に!