皆様、おはようございます。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、家族だけで毎日家でバーベキューをしておりました。
連休中は天気が非常によく、外出したい気持ちがありましたが、
子どもたちも自粛ムードでしたので、せめて食事で気分転換を
させてあげたいと思いそうしました。
ご飯を飯盒で炊いてみると、キャンプさながらで、
子どもたちも非常に楽しめたようです。

さて、暦通りに5/7より業務を再開しております。
連休終了と同時に大きな現場が新しく始まりましたので、
ご紹介します。
こちらの現場は、滋賀県彦根市にあり、琵琶湖沿いを走る湖岸道路に
面して建物が建っております。
実は7~8年前に既存の建物の工事に携わらせて頂き、この度増築と
いうことで、引く続き工事をさせて頂くことになりました。

5/8は現場乗り込み初日ということで、野地板の搬入及び荷揚げを
しました。畳サイズで一枚30キロの野地板を550枚荷揚げします。
昨日の時点で、借伏が完了し本日からビスの本締めとなります。

 

今後は屋根にルーフィングを施工し、屋根材本体の施工、
外壁については水切の取付及び防水シートの施工となります。
こちらの現場は、1か月以上かかると思いますので、
ちょくちょくアップしていこうと思います。

 

明日は日曜日ですが、あいにくの雨のようですね。
コロナウィルスの収束が一日でも早くなるように、
国民全員で団結しなければいけませんね。

それでは皆様、本日もご安全に、

Please stay home!