皆様、こんにちわ。緊急事態宣言が明日、さらに解除される府県が出るようですね。
なんとなくですが、急にマスクをしていない人を見かけるようになったのは、
私の期のせいなのかもしれませんが、今週に入ってからよく見かけます。
まだまだ、気を緩められない状況には変わりない為、皆さんもマスクの着用は
必ずしてくださいね。
ちなみに、我が家ではちょっとでも飲食店の助けになればと思い、自宅付近で
テイクアウトをされているお店で3食の内、最低でも1食はテイクアウトを
使うようにしています。
そこで感じたのは、今まで行った事なかったお店や気になったお店の食事を
気軽に食べてみようと思うようになったことです。
実際、テイクアウトしてみて、『今度はお店で食事をしてみたい!』と思うお店も
沢山ありました。中には、『こんな味、初めて!』というインド料理に出会ったりしました。
もし皆さんのお近くでテイクアウトをしているお店があれば、どんどん行ってみてください。
新しい味に出会えるかもしれませんよ。
ただ、最近テイクアウトが増えたことで、ゴミの量も比例しているようですので、
始末には十分に注意してくださいね。

今日は以前のブログでご紹介しました、マイクロソーラーのお話です。
前回のブログは、下記の通りです。

これからの太陽光設備

取付のブログや発電状況のブログを見てくださったお客様からお問い合わせを頂き、
今回、当社の屋根に取り付けておりますマイクロソーラーを
ご契約してくださいました。
今回は、お客様の生活スタイルを考えさせていただき、600Wの太陽光パネルを
取付けさせていただきます。
そうです。お気付きの方はおられるかもしれませんが、つまり0.6kwなのです。
非常に小さく、『本当にこれで大丈夫なのか?』と不安に思われるかもしれませんが、
本当に必要な量だけを考えると、このくらいで十分なのです。
そのため、取付費用も必要最低限で済みますし、部材も非常に少なく、特に
パワーコンディショナーが必要ないのが非常に魅力的であると思います。

実際、今回使う部材は下記の写真のように、非常にシンプルです。

パネル2枚、金具6個、ケーブル2本。。。これだけ。。。
非常にシンプルでしょ?
今回は、折板という倉庫や車庫で使われている板金屋根に取り付けさせて頂きますので、
このような金具で取付を致します。

工事は、来週からとなりますのでまた工事中のレポートを上げさせて頂きます。

ちなみに当社の太陽光発電も毎日順調に発電してくれており、
早い日は朝の6時から18時頃まで発電をしてくれており、一番の稼ぎ頭となってます。

もし、こちらの太陽光発電にご興味がありましたら、何なりとお申し付けください。
太陽光発電の取付は、屋根の事に精通している屋根屋に任せるのが一番です。
当社も数多くの太陽光発電を取付けてきましたが、一軒も雨漏れは御座いません。
また、余剰買取、全量買買取の太陽光も取り扱っておりますので、
一度ご相談いただければと思います。

気温も今が一番過ごしやすい日ですよね。
ウイルスが心配ではありますが、人の少ない朝晩辺りにウォーキングや
ランニングをすると気持ちがいいかも知れませんね。

それでは皆様、本日もご安全に!