皆様、おはようございます。

もう、暑い。。。ムシムシする。。。
辛い。。。この梅雨の季節は、どうも元気が出にくいですよね。。。
大学卒業後、東京で仕事をしていた際に始まった『クールビズ』。
ネクタイを外して、空調温度を上げる。。。
全然クールじゃないですよね。。。
ちなみにうちは、暑くなって社内の不快指数(当社比)が高くなると
直ぐにエアコンを掛けるようにしてます。
もちろん、ひんやり気味で(笑)
実際、そっちのほうが快適に仕事をこなせますからね。
現場の人の環境も少しでも楽になるように、空調服はもちろん、
氷のベストなどを用意して作業をお願いしております。

さて、今日は当社屋根に取り付け、関西電力と連携をして
三か月が経過した状況を報告します。

関西電力と正式に連携を行ったのは、4/11です。
そこから本日までの間に、3回の検針がありました。
その結果がこちらです。
まずは四月です。

検針のタイミングのせいかわかりませんが、前年付と横ばいでした(笑)
うーん、この先が心配だぞ。。。

そして五月です。

前年月と比べて約20%電気料金が下がりました。天候の影響やOA機器が前年より増えて
いることもあるかもしれませんが、20%減はソーラーが十分仕事をしてくれています。

最後に最新の六月です。

同じように前年月と比べると約25%電気料金が下がっています。

当初の計画より少し削減量としては少ないのですが、目に見えての効果を
実感しているので、効果は十分期待できるものと考えております。

これからエアコンの稼働率が上がってきますので、今後もグラフの変化に
注目していきたいと思ってます。
   
   
こちらの効果を見て頂き、ご興味が御座いましたら何なりとお申し付けください。
現場調査に伺わせて頂きます。
買取価格が年々少なくなり、まだまだ蓄電池の価格が高価である為、
『必要な電力を自分で発電し、足りない分を電力会社から買う』というスタイルが、
少しでも多くのお客様のご賛同いただければと思います。

この先、湿度と共に気温も益々上がってきますので、体調管理を
十分して頂きますようにお願いいたします。
『あれ?おかしいな?』と思ったら、すぐに休んでいただくようにお願いします。

それでは皆様、本日もご安全に!

ユーチューブでの動画も始めましたので、
是非見てください!
五個荘の瓦商人