皆さん、こんにちわ。

11月に入り、年末まで2か月を切りましたね。
私は正直、2020年中にやりたいなぁって思っていたことが
殆ど出来ておらず、むしろ課題が山のように膨れ上がっていく状態です。。。
2か月の間で少しでも減らせるように、時間を有効活用して、
過ごしたいなぁっと思っております。

 

さて、この時期は瓦メーカーから干支の瓦の置物のカタログが
送られてきます。玄関先、職場のカウンターなどにおいていただき、
お正月だけでなく、年間通して楽しんでいただくことが出来ます。
ただ、私の中でカタログを見ていて『これだ!』と思い、
周りにおススメしているのがこちらです!

三河焼の七輪!!!
三河地方は、江戸時代から三州瓦の産地と知られており、特にその強度は、
非常に高く評価され、日本全国で使われています。
それはこの地域の土が非常に焼き物に適しているからだと言われています。
そのため、瓦以外にも植木鉢なども作られ、その中に七輪もあります。

三河地方の土の特性は、特に熱に強く七輪を作るうえで非常に
適していると言われています。

そこで私、買いましたぁぁぁぁぁ!
まあ、七輪ではなくコンロですけどね。。。

これでシイタケ、シメジを炭火で焼いてみようと思います。
これからの季節はサンマなんかもいいかもしれませんね。
バーベキューのようにどさー!っと焼くのもいいですが、
じっくり自分の分を自分のペースで焼いて食べるのも、
良い贅沢かもしれませんね。

是非ご興味がありましたら、当社までお問い合わせください。
表示価格は定価ですので、都度お見積もりいたします!

それでは皆様、本日もご安全に!