皆さん、おはようございます。

連休中はいかがお過ごしでしたか?GOTOの影響か、高速道路は非常に渋滞しており、
外出自粛の影響か運転の機会が減り、久しぶりの運転ということで事故をおこして
しまっているところもいくつか見受けられました。
感染者が増加傾向ということもあり、感染してしまった方の治療に専念していただく為にも、
我々の出来ることをしないといけませんね。

さて、ここ最近気温が高かったため、雪ということをイメージしにくいかもしれませんが、
あと6日で12月です。
年々暖冬になりつつありますが、2、3回は積もることがあります。その際に、よくお問い合わせ
頂く商品が、こちらの後付雪止めの『ゆきもちくん』です。
自身の敷地内に雪が落ちる分にはいいのですが、敷地を飛び越えてお隣に入ってしまうという事で
近隣トラブルにもなりかねません。
その際にご提案しているのが、こちらのゆきもちくんです。

今回は平板瓦を施工されているお客様からのご依頼でした。すでに雪止め金具を
取り付けられているのですが、十分な結果を出せていないようですので、この度
ゆきもち君のご採用となりました。

こちらが施工前

施工後

取付は非常に簡単で、既存雪止め金具と軒先瓦の間に、専用の金具と用いて固定を行います。

色身もいくつかありますので、取り付けた後も目立つ心配もありません。
こちらの工事は、足場若しくは高所作業車が必要となります。
正直、割高感が出てしまう工事になりますが、費用対効果は十分ありますので、
是非ご検討ください。

これからの季節、お問い合わせが増えてきます。
そうなると工事もご契約させて頂いた順番となります。
ご興味がある方は、早めのご連絡をお願いいたします。

いよいよ今年も残り一か月となりましたね。
今年の目標は達成しましたか?まだ一か月ありますので、少しでも達成できるように
計画的に残された今年を過ごしたいですね。

それでは皆様、本日もご安全に。