皆さん、こんにちわ。

梅雨の中休みなのか、非常に気温の高い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日も大阪の最高気温は、29℃と季節は完全に夏ですね。

今日は完成した物件のご紹介です。
まずこちらは、戸建て住宅の現場です。
当初は緑色の釉薬瓦で葺かれておりましたが、
経年劣化による破損と、お客様からのイメージチェンジを
ということで、建物が和風でもあるので、今回はいぶし瓦で
施工をさせて頂きました。
当時の工法は、土葺きということで大量の土を用いて
瓦が施工されていましたが、今回は現在主流となっている
乾式工法(ガイドライン工)にて施工を行っております。
写真は土を取り除いたものですが、土の下には
止水材として杉皮が敷かれています。
 

 
当時はルーフィングといったものがなく、このようなものを
止水材として使っておりました。

解体後、新たな木下地を施工したのち、ルーフィングの施工、
桟木、瓦葺きの順番で作業を大屋根から順番にしていきます。
 
下地工事及び荷揚げ

瓦葺き中

完成

  
元々は奥にある緑の建物の感じでしたが、いぶし瓦をご採用頂いたことで
一気に和風な仕上がりとなり、いぶし銀の持ち味であるキリっとした雰囲気を
醸し出してくれています。
 
当社では和風や洋風へのイメージチェンジを、屋根だけではなく外壁、軒樋といった
全体をご提案することが可能ですので、もしご興味が御座いましたら、何なりと
お申し付けください。
資料やカタログだけでも欲しいという方も大歓迎ですので、いつでも会社にお越しください。
 
最近当社では、従業員さんへの福利厚生として水分補給用のポカリスエットを
毎日何本でも支給するようにしています。
水分補給のタイミングが難しいとよく言われますが、『あれ、のどがかわくなぁ』と
思ったときはすでに脱水が始まろうとしています。
飲みすぎもあまりよくないのですが、こまめに水分補給をしてくださいね。
 
私個人的なおすすめは、ポカリスエットと水を1:1で割るのみかたです。
甘さが苦手なので、少し薄めることで口の中の甘ったるさを抑えることが出来ます。
ご興味がありましたら、試してみてくださいね。
 
今日も暑くなりそうですね。
夏はまだまだ始まろうとしている段階ですので、
今から身体を慣らしつつ、末本番を迎えたいですね。
 
本日もご安全に!
  

ホームページ https://kawarashounin.shiga.jp/

Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/

Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou

Twitter https://twitter.com/kawarashounin

Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin