皆様、こんにちわ。

ようやく梅雨らしい転機になり始めてきましたね。
私個人的な意見ですが、梅雨入り宣言が早すぎたのではないかと
強く強く思ってます(笑)
ただ、本格的なものになると、これまた屋外仕事メインの当社にとって
現場が進みにくくなり、悩みの種にもなってしまいます。。。

さて、今日はまじかに迫った板金技能士の試験について
当社から一人受験することになりました。
といっても、中の人の弟なんですけどね。

一年間板金学校で仕事と両立をして勉強をし、今回、実技試験を
受験することとなりました。
先日行われた実技試験の講習会で学んだことを、毎日反復練習しています。
実寸図を作成後、板金にケガキ、切り出し、加工を制限時間内に行います。
 

 
時間との戦いになるのですが、その中に正確さ、美しさが求められます。
日に日に完成までの時間が短くなり、あと一歩のところまで来ました。
このまま、合格ライン突破をしてもらいたいですね。

実はすでに一級瓦ぶき技能士を取得しているため、
今回の試験に合格することができれば、一級の技能士免許を
2つもつこととなります。
なかなか2種類の一級技能士を取得している人は少ないと思いますので、
陰ながら応援しております。

もし現場などで出会うことがありましたら、応援してあげてください。

それでは皆様、本日もご安全に!!!

もう少ししましたら、測量用ドローンを用いた新しいサービスを
リリースしようと思ってますので、楽しみにお待ちください。
(正直、私も欲しいものです)

ホームページ https://kawarashounin.shiga.jp/

Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/

Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou

Twitter https://twitter.com/kawarashounin

Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin