皆様こんにちわ。
 
今週はずっとジメジメした週間天気予報になってますね。
 
私は美山町に畑のスペースをお借りしており、先週の晴れた日曜日に、
草引きをしに行ってきました。
今、ジャガイモを植えているのですが、この草引きをきちんとしておかないと
芋にきちんと養分が回らないということです。
ここは畑以外にも、田んぼを借りてお米や麦を作ったり、
またオーナー自身が米、麦、野菜を育てたりされています。
なかなか都会に住んでいると、このように土と戯れる時間がないため、
子供たちにそのようば場を与えるようにし、自分の手で食べ物を
育てるということを学んでもらうきっかけになればと思っています。
 
さて、今日は着工した物件を箇条書きでご紹介。
 
まずこちらは、屋根の葺き替え工事をご依頼いただきました現場です。
ちょっと奥まった部分に立っているため、すべて手で解体を行いました。
現在、瓦葺き中です。
完成が非常に楽しみな現場です。

    
こちらは来月から工事に入らせていただく現場です。
カラーベストが施工されているのですが、経年劣化による割れや塗膜の破損が目立つため、
この度、板金でカバー工法を用いて施工をすることとなりました。
当社がおすすめしているメーカーの場合、木造だけでなく、RC造、S造であっても、
改修工事で10年保証をメーカー連名で出すことが可能となります。
もし、ご興味が御座いましたら、お問合せ下さいね。

そして最後は、こちらの現場。
こちらはケアハウスの用途の木造建築です。
琵琶湖も見ることが出来、景色は最高です。
この度カラーベストをご採用頂きました。カラーは、ボルドーレッドという、
非常に珍しい色です。
この屋根を担当してくださった職人さんのペースがあまりにも早く、
1日で完成してしまいました。
外壁工事なども引き続きしていきますので、ブログでご紹介していきます。

   
現在、これらの現場以外でも大型工場、ガソリンスタンドなども工事を行っておりますので、
またこちらでもご紹介できればと思っております。
 
これから梅雨の季節が本格的に始まります。
暑さだけでなく、湿気でも体調が悪くなりますので、おかしいと思ったときは、
すぐに休憩をして頂きますようにお願いいたします。
 
それでは、皆様、明日もご安全に!

 
 

ホームページ https://kawarashounin.shiga.jp/

Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/

Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou

Twitter https://twitter.com/kawarashounin

Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin