みなさん、こんにちわ。
  
オリンピックが開幕しましたね。
私が趣味でロードバイクをしているんですが、初日の11時から
男子ロードレースが行われており、今ブログを書いている
16:45でも走り続けています。
男子は、234キロで争われます。
今も見ながらですが、この日のために仕上げた選手が、
ガチンコ勝負する様は、本当に見ているこっちも
鳥肌が立ちます。
ロードレースは、他の競技と異なり予選がありません。
つまり参加者全員に金メダルの可能性があります。
決められた区間を一番でゴールテープを切ればいいのです。
ただ、異常なくらいまでの気温、激しいアップダウン、
壮絶な駆け引きが行われますので、判断を誤ると、
スタミナがあるのに勝負に絡めないという事になったりました。
もしご興味がありましたら、今からでも観てくださいね。
女子もこの後行われますので、そちらも観ていただきたいです。
  

さて、昨日から新しく始まっている現場をご紹介します。
こちらの元請様は非常に居室の空間にこだわりを持っておられ、
今まで多くの現場をさせていただきましたが、玄関ドアを
開けた瞬間、違いが分かるくらい室内環境の快適さが分かります。
  
屋根下地は一般的に言われるルーフィングというアスファルト系の
ものではなく、遮熱性能が非常に高いものを使用しています。
  

 
写真で分かるようにかなり反射をします。
この下地の効果は、屋根の下に入ったときに体感できるくらい
この猛暑でも室内はそれほど暑さを感じません。
この後、屋根材自身も遮熱性の高い材料で施工を行いますので、
完成後の室内環境が非常に楽しみです。
   

 
こちらの屋根には、太陽光も載せる予定をしております。
もちろん当社がお勧めしている、屋根材に穴をあけずに取り付ける
金具を用います。屋根の強度計算、屋根と建物との固定力を
しっかり検討しておりますので、安心してお使いいただけます。
そちらについては、またブログで紹介します。
  
おおお!
書いているうちに、男子ロードレースが残り20キロになろうと
しています!もう200キロ以上走ってきて、なぜこんなに元気なのか。。。
この後、感動のゴールシーンを観ようと思います。
皆様もぜひ!!!
     

明日は連休最終日ですね。
猛暑ですが外出される方は、熱中症対策とコロナ対策をお忘れなく。
出来れば、外出は控えてくださいね。
   
それでは皆様、ご安全に!!!
   

ホームページ https://kawarashounin.shiga.jp/

Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/

Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou

Twitter https://twitter.com/kawarashounin

Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin