皆さん、こんにちわ。
 
今日は『小雪』という事で雪が降り始めるころと
されている日です。
天気予報を見ておりますと、今降っている雨が上がるころから
気温がグッと下がるようですので、先人は
本当に季節を細かく感じ取っていたのだなぁっと思います。
明日から、少し厚めのコートを準備されるとよいかと思います。
 
今日は、先週の月曜日から始まったカバー工法の現場のご紹介です。
こちらは、当社の正面のおうちです。
既存屋根にはカラーベストが施工されておりました。
完全葺き替え、カバー工法でご提案をさせてい頂き、
施工中も雨漏れリスクが限りなく少ないカバー工法で施工することとなりました。
カレッセ|太平産業株式会社 (taiheisangyo.jp)
 
今回、採用させて頂いたものは、当社一押しの太平産業様のカレッセです。
こちらは10年の施工保証、15年の塗膜保証、25年穴あき保証がつけられる
非常に優れた商品となっております。
 
施工前はこのような状態でした。

雨漏れは見受けられませんでしたら、表面の劣化及び色落ちが目立っており、
外壁を塗装されるという事もあり、屋根も新しくすることとなりました。
 
まずは下地工事です。

まずは、粘着式のルーフィングを施工し、防水層を確保します。
一般的なゴムアスを使うこともできますが、当社では末永く安心していただくために、
カバー工法をする際は、粘着ルーフィングを施工しております。
 
順次屋根材を施工していきます。


 
大屋根は先週の土曜日に完成しております。
かなりイメージチェンジ出来ていると思います。
これから下屋根の施工に取り掛かりつつ、上屋根の役物取付に入っていこうと思っております。

今、カラーベストの屋根の改修依頼が非常に多くなってきております。
全て解体して葺きなおすという事も可能ですが、養生があまくて雨が解体直後に
入ってしまう恐れがありますので、そのような場合はカバー工法をお勧めしております。
是非、ご興味があれば何なりとお申し付けください。
 
 

あと、最近後付けの雪止めのお問い合わせが非常に多くなってきております。
今年の冬は雪が多くなるという事を聞いております。
落屑によるカーポートやテラス屋根の破損対策にも、追加の雪止めをお勧めしています。
また、最近では敷地いっぱいに建物を建てることもあり、近隣さんへ落雪し、
トラブルになるという事も聞いております。
こちらも、是非ご検討ください。
勿論、見積は無料です。

いよいよ冬到来という事もあり、皆様体調管理をしっかりしてくださいね。
それでは皆様、本日も、そして明日の祭日もごご安全に!
 

ホームページ https://kawarashounin.shiga.jp/

Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/

Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou

Twitter https://twitter.com/kawarashounin

Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin