滋賀 東近江 屋根・瓦 新築・リフォームの 株式会社イノダ

株式会社 イノダ

雪止め対策のご依頼頂きました。

こんにちわ。

12月も10日が経過し、今年も残り20日間となりましたね。
年々、一年間のスピードが速くなるなぁっと思うのは私だけでしょうか?
子供のころは、一年がとても長く感じたのですがね。。。

さて、今回はポスティングにてお問い合わせを頂き、工事をさせて頂きました
後付け雪止め工事のご紹介をさせて頂きます。
住宅地内で落雪により、お隣さんのカーポートを破損してしまったことが
過去にあり、その対策をしたいというご依頼でした。
昨今は、雪の量が非常に少なくなりましたが、ただ一回に降る量が多いように
私は感じております。

今回ご採用頂いたものは、『ゆきもち君』という商品です。
こちらの商品は、様々な屋根材にも対応する優れた商品で、当社でも
数多くのお客様の屋根に取り付けさせていただいております。
 

 
作業においては、軒先に正面から取付金具を固定する必要がある為、
足場もしくは高所作業車が必ず必要となります。
今回は高所作業車を使用して取り付けました。

次に既存の雪止めから控えを取り、雪持ち君を取り付けます。
 

 
寄棟の場合でも、ネットをカットすることで、納まりよく取付が可能です。
 

 

作業完了後は、このような仕上がりとなります。
 

  
カラーバリエーションも多いので、見ていただくとわかりますが、非常に意匠性も高く
後付けて取り付けている感じもなく、元の屋根材と一体化してくれます。
通常でしたら、右側の屋根についている雪止め金具で雪を抑えるのですが、
どうしても隙間から滑ってしまうことがあります。
今回のものは『面』で雪を抑えるため、非常に落雪しにくいものとなりました。
雪が降った時、威力を存分に発揮してくれると思います。
この度は、発注ありがとうございました。

今年の冬は寒くなり、積雪もあるようです。当社でもご依頼を頂いている順番に
工事をさせて頂いております。
雪が降ってしまうと工事が出来ない為、ご興味がある方は、早めに当社まで
ご依頼くださいませ。
お見積は無料でさせて頂いております。

皆様、今年やりたいと思っていたことは、全てすることが出来ましたか?
年末まであっという間に時間が流れそうですので、全部することは難しくても、
何か一つでも達成して、来年に新たなスタートが切れる準備に繋がるかもしれませんね。
 
それでは、本日もご安全に!
 
 

ホームページ https://kawarashounin.shiga.jp/

Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/

Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou

Twitter https://twitter.com/kawarashounin

Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin

2021.12.11

お気軽にお問合せください

お問い合わせ

0748-48-3156

【受付時間】9:00〜18:00
(土日祝日除く)

PAGE TOP

  • 【受付時間】 9:00〜18:00(土日祝日除く)

  • お問い合わせ

    滋賀県東近江市五個荘
    簗瀬847番地の5

Copyright INODA Col.td All Rights Reserved.