皆さんこんにちわ。
 
 そろそろ入学式シーズンですね。ただ、今年は桜の開花が通常よりも
非常に早くなってしまい、すでに関西エリアでは葉桜若しくは散ってしまってます。
入学式というと満開の桜の下で写真を撮ることをイメージしているのですが、
今年は少し残念ですね。
 株式会社イノダの中の人の息子は、今年から高校生になるという事もあり、
まだ現実が直視で出来ない状況です。。。
 
 さて、今日は以前ご紹介していた滋賀県内で工事をさせて頂いている某こども園の
進捗状況のご紹介です。
3月下旬まで外壁工事及び樋工事をさせて頂いており、空撮をしている時は、
丁度足場解体の真っ最中でした。
 前回ご紹介した際は、外部足場が残っている状態でしたので、建物全体の
イメージが難しい状況だったと思います。
今回採用してくださった外壁材は、こども園という事もあり、非常に温かみのある
仕上りとなっております。
 今回はKMEW(ケイミュー)様の光セラシリーズで全て施工をさせて頂いております。
光セラグレードは、ケイミュー社の中でも一番上のコーティンググレードで、
非常に色の変化が少ないだけでなく、汚れのつきにくさなども優れています。
   
足場解体中に伴い、少し足場が残っておりますが、建物全体像はこのような感じです。

 
扇のような建物形状で、正面には大きな園庭がこの先整備される予定となっています。
丁度、撮影した際は近くに植えられている桜の木が満開でしたので、良い感じですね。
  
現在は足場も解体が終わり、外構工事が徐々に始まりつつあります。
ちょっと入学式を越えてからのお引渡しのようですが、これから天気の良い
季節が始まりますので、新しい園舎や園庭で元気いっぱいに走り回る子供たちが
目に浮かびます。
 
こちらの現場は、これにて弊社請負工事はすべて完了となります。
現在他の工事も現在進行中ですので、随時こちらでご紹介していきます。
 
明日は週末という事でどこかお出かけされますか?
桜は散ってしまいましたが、個人的に緑の葉でいっぱいの桜も好きです。
夏が始まるって感じが好きなんですよね。
もう少しすると、うなだれるくらい暑くなりますからね。。。
 
それでは皆様、明日もご安全に!
  

ホームページ   https://kawarashounin.shiga.jp/
Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/
Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou
Twitter https://twitter.com/kawarashounin
Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin