皆様、こんにちわ。
 
ここ数日で、気温が少し秋の方向になりつつあると感じられるように
なってきたと思うのですが、皆様はどうですか?
特に朝と夜は、夏特有の暑さがおさまりつつあると感じています。
ただ、日中はまだまだ気温が高いので、注意が必要ですね。
セミの鳴き声もアブラゼミからヒグラシやツクツクボウシになってきてますので、
やっぱり秋になりつつありますね。
 
さて、今日は先日ブログに書かせて頂いた現場の外壁工事が
順調に進みつつあるので、ご紹介します。
こちらの現場は、窯業系サイディングを2種類、金属サイディングを1種類の
計3種類を使っています。また、縦貼りと横張が混在しているので、
非常に作業が進みにくい現場となってます。
ただ、仕上りは非常に美しく、足場解体が非常に楽しみでもあります。
今回は追加で軒天工事もさせて頂くこととなりました。
窯業系サイディングは、このように美しいホワイトの縦張りです。
    
 
金属サイディングも今回縦張りです。窯業系サイディングと違った金属特有の
仕上りとなっております。
特に縦リブのものは、縦方向に長く見えるので、建物が大きく見える特徴があります。

破風板が完成した後ろから、続けて樋の受け金具を施工しております。
この時期になると、足場解体が迫ってくるので、工程管理を少しでも間違えると、
他業種の方に迷惑を掛けてしまうので、特に神経を使います。
また、焦ってしまうと仕上げ面を傷つけてしまう事もあるので、最新の注意を払っています。
この小さな気遣いが、足場解体後の『より』美しいにつながると考えています。
 
こちらは来週末に足場解体を予定しているので、弊社も最後の追い込み中となってます。
足場が解体され、外構工事が完了しましたら、完成写真を撮らせて頂こうと思っております。
 
明日日曜日も天気が良いそうで、お出かけ日和ですね。
私は少し離れたところにある気になっていたコーヒーショップに行ってみようかと
思っております。
 
それでは皆様、良い週末を!
 
ホームページ   https://kawarashounin.shiga.jp/
Facebook(会社) https://www.facebook.com/kawarashounin/
Facebook(測量)https://www.facebook.com/UAVsokuryou
Twitter https://twitter.com/kawarashounin
Instagram https://www.instagram.com/kawarashounin